【開催報告】ひだまり自立研修\準備はOK!?プレ社会人デビューセミナー/2023.2 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > ひだまりブログ > 【開催報告】ひだまり自立研修\準備はOK!?プレ社会人デビューセミナー/2023.2

ひだまりブログ

【開催報告】ひだまり自立研修\準備はOK!?プレ社会人デビューセミナー/2023.2

1月28日(土)オンラインで、新生活に向けたコミュニケーションの研修を開催しました。

講師は、鳥取県議会議員の福浜隆宏さんです。

日本海テレビでアナウンサーとしてご活躍されていたご経歴から、会社員時代のことや社会人として必要なことをたくさん教えていただきました。毎年、福浜さんにはお忙しい中、ご協力いただいて本当に感謝しています。ありがとうございます!

研修が進むにつれて高校生や職員さんが画面に集中し、前のめりになっていく様子から福浜さんのお話に魅了され、やる気がわいている姿がとても印象的でした。

今回は、初めて、退所児童等アフターケア事業の県庁 担当課の職員さんに見学者としてご参加いただきました。

これを機に当事業に興味を持ってくださり、ますますのご協力をいただけたら嬉しいです!

※※※※※  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今年度は、ソフトバンク・チャリティスマイル 

第6回「安心して社会に巣立とう」助成金を受け、さまざまな活動を実施しています。たくさんの方々のご厚意に支えられ、本当に素敵なイベントを開催させてもらっています。感謝の気持ちをもって取り組んでいます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 


2023.02.01