『働く人インタビューに協力してもらいました』2023.1 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > ひだまりブログ > 『働く人インタビューに協力してもらいました』2023.1

ひだまりブログ

『働く人インタビューに協力してもらいました』2023.1

ひだまりは中高生向けの「ひだまり通信forteens」を発行しています。

記事のコンテンツの1つに、“働く人インタビュー”というコーナーがあります。

今まで、保育士、デザイナー、革職人、宿泊施設スタッフ、鍼灸整骨院のトレーナーなど取り上げさせてもらいました。

今回は、社会人2年目のOGさんに協力していただきました。

そのときの様子を少しご紹介します。

お話を聞かせていただきながら、こちらもやる気をもらえましたよ。

制作には、高校生のサポーターもいます。立候補してくださる方もいて嬉しいです。

中高生のやってみたいことに挑戦する機会、できることで自分の力を発揮する機会の経験、進学や就職の自己PRのネタとしても使えます。

活躍の場のひとつとして利用してもらいながら、皆さんを応援します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今年度は、ソフトバンク・チャリティスマイル 

6回「安心して社会に巣立とう」助成金を受け、さまざまな活動を実施しています。たくさんの方々のご厚意に支えられ、本当に素敵なイベントを開催させてもらっています。感謝の気持ちをもって取り組んでいます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


2023.01.05