「余暇活動でメンタルを整えよう」2022.12 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > ひだまりブログ > 「余暇活動でメンタルを整えよう」2022.12

ひだまりブログ

「余暇活動でメンタルを整えよう」2022.12

OBと一緒にチェアリングをしました。

みんなでたき火を囲み、今年一年の振り返りと来年の目標について話をしました。

生活リズムが乱れがちな方や、これから就労に向かう方、社会参加に向けて体力や準備をしておきたい方それぞれに応じていろいろなコンテンツを準備しています。

個別に一緒にすることも、グループですることもできますので一度ご相談くだされば幸いです。

寒くなってきて、家にこもり気味になりますが適度に運動をしてリフレッシュ。

↓こちらは、全力疾走している様子。

この後、どちらかが転倒することに。

走るのも走り方を知らないと走れないし、日頃の準備もいると実感をした一コマです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今年度は、ソフトバンク・チャリティスマイル 

第6回「安心して社会に巣立とう」助成金を受け、さまざまな活動を実施しています。たくさんの方々のご厚意に支えられ、本当に素敵なイベントを開催させてもらっています。感謝の気持ちをもって取り組んでいます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


2022.12.05