【開催報告】ひだまり自立研修 in 因伯子供学園 2022.11UP | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > ひだまりブログ > 【開催報告】ひだまり自立研修 in 因伯子供学園 2022.11UP

ひだまりブログ

【開催報告】ひだまり自立研修 in 因伯子供学園 2022.11UP

10月29日(土)因伯子供学園にて、高校生を対象に

「知ってお得セミナー お金と暮らしの心得」を開催しました。

1人暮らしを始めた際、1か月にかかる大体の生活費、お金の使い方や貯金の方法などを学びました。

~生活用品クイズ!!このテッシュペーパー1セットはいくらでしょう?~は大盛り上がり。

現物も持っていきましたよ~

正解者にはプレゼントを!はずれても参加賞をプレゼント!

日頃当たり前のように使っている日用品がいくらなのか?そしてどこで買うかによっても金額の違いがあることを学びました。

皆さんも楽しんでくれたのではないでしょうか?(正解は①,購入当時)

たくさん意見を話してくれたり、アンケートにも答えてくれました。

最後に、今回の研修開催に向けて協力していただいた施設職員さんと一緒にパシャリ!

ご参加くださった皆さん、貴重な機会をいただきましてありがとうございました。

私たちも子どもたちから学ぶこととても多かったです。


2022.11.10