\ひだまりキッチン/パウンドケーキを作ってみました 2024.12.1 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > ひだまりブログ > \ひだまりキッチン/パウンドケーキを作ってみました 2024.12.1

ひだまりブログ

\ひだまりキッチン/パウンドケーキを作ってみました 2024.12.1

ひだまりは、

社会的養護環境下で暮らす児童の日中活動のひとこまもお手伝いさせていただいています。

興味のあることについて一緒に取り組みます。

 

児童と一緒にひだまりのキッチンでパウンドケーキ作りに挑戦。

バターが溶けない・・・そうだ!ヒーターの前で温めよう!湯煎しよう!

チョコチップどうする?・・・上に乗せるバージョンと混ぜて焼くバージョンを作ってみよう!

とバターを混ぜる根気といろいろなアイディアに溢れたパウンドケーキ。

 

出来たての表面がさくっとした食感、チョコチップのほろ苦さ、スポンジのふわふわ~

最高に美味しくてみんなで「おいしい。おいしい」といって一瞬でなくなりました。

ホームへお土産で持って帰るものにはちょっと可愛くラッピング。

とても評判が良かったよう嬉しくなりました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今年度は、ソフトバンク・チャリティスマイル 

第8回「安心して社会に巣立とう」助成金を受け、さまざまな活動を実施しています。たくさんの方々のご厚意に支えられ、活動することができ感謝の気持ちをもって取り組んでいます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


2024.12.17