2月と言えば・・・ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > こども学園ブログ > 2月と言えば・・・

こども学園ブログ

2月と言えば・・・

もう2月だな~と話していると

子どもたちは「今日鬼来る?」「いつくる?」と毎日聞いてきます(笑)

「今年はもうお姉さんになったけ泣かんけ!」と言う子もいれば、来る前から「怖いけ泣く」と意気込みはさまざま。

いざ、鬼が来ると泣く子もいれば、そんな子を守ろうと立ち向かう子もおり

下の子を守ろうとする頼もしい姿を見て成長したなあと思うのと同時に泣いている子も来年は泣かなくなるかなと、どこか寂しさも感じます。

 

節分が終われば次は「バレンタイン!」「チョコ食べる日!!」と何を作ろうかと小さい子も高校生のお姉さんも一緒に考える日が続きます。

それぞれ、誰にあげようかな、美味しく出来るかな、喜んでくれるかな、早く食べたいな~と気持ちをたくさん込めたバレンタインチョコが出来上がりました🍫♡

渡すときは「ハッピーバレンタイン!」と満足そうな笑顔いっぱいで

寒い日が続く2月でしたが気持ちはぽかぽかと温かくなりました。

泣いたり笑ったりと毎日賑やかに過ごせることが幸せだなと 感じる2月でした(^_^)


2022.03.03