魚のフライができるまで ~ある日の夕食~ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > こども学園ブログ > 魚のフライができるまで ~ある日の夕食~

こども学園ブログ

魚のフライができるまで ~ある日の夕食~

鳥取こども学園では、現在夕食は一部ホームを除いて、厨房でまとめて調理しています。

6月のとある日の献立は、「あごのフライ」! そろそろ旬のトビウオを使用しました。魚屋さんから、朝届いた新鮮な90尾のトビウオ・・・なかなかの迫力です。

 

 

これに、1枚1枚丁寧に衣を付けていきます。作業が早すぎて、写真がブレます!!

 

 

完全なフライになるまでもう一息!!ズラーッと並べてみました(*^_^*)

 

 

そして、いよいよ揚げていきます!大きな業務用のフライヤーが大活躍!・・延々と揚げていきます。厨房の中においしそうなニオイが・・・(^^)

 

 

こうして完成した、あごのフライ。写真は見本なので、付け合わせ少なめですが、ホームではおいしそうに盛りつけてもらってます☆

・・・お魚嫌いな子ども達も、残さず食べてくれるといいなー(^^)/

 

 

 

 

 


2017.06.13