いい物件あったかな。 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > こども学園ブログ > いい物件あったかな。

こども学園ブログ

いい物件あったかな。

毎年職員は頭を悩ませる、GWどこ行くか問題。

そんなこと子どもたちはお構いなく、「釣りに行きたい」「大山でキャンプしたい」「またホテル泊まりたいなー」と要求してきます。

どうせ行くなら、イベント感は欲しい、、、

近場のいつもお世話になっている、こどもの国の50周年記念イベントで済ませることなく(50周年おめでとうございます☆)、「俺たちGW楽しんでいるぜー」な雰囲気を味わわせたい、かつ、気になるけど行ったことがない所という絶妙な職員の想いに答えてくれたのが、、、

妻木晩田遺跡でした。

 

GWのイベントで、園内でのビンゴや、発掘体験をして子どもたちは思いのほか食いついていました。

広い園内では、弥生時代の竪穴住居を興味深く内見していました。

 

 

 

昼食はピクニックでサンドウィッチ弁当を食べて、また公園で遊んでと元気に過ごしたGWでした。

 

 

 

 

 

 

と言いつつ、実は、前の日にこどもの国50周年記念イベント、仮面ライダーショーにもちゃっかり行っているたんぽぽでした。

 

              地域小規模児童養護施設 たんぽぽ


2023.05.19