あっという間の夏休み | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > こども学園ブログ > あっという間の夏休み

こども学園ブログ

あっという間の夏休み

長いと思っていた夏休みも終え、学校がスタートしました。
みなさん楽しい夏休みは過ごせましたか?
夏休みといえば、海水浴に花火・スイカ割り、キャンプに旅行…
思い出もたくさんできたのではないでしょうか(*^^*)


いろどりでも、毎年恒例の海水浴に出かけました!
今年は陸上海岸に行き、洞窟をくぐり、岩場からジャーンプ!!!

ひとしきり楽しんだ後は、大谷海岸に移動し、BBQ。
海で沢山遊んだのもあり、はしが止まりません。
お腹が満たされたこどもたちは、砂浜で日が沈むのを待っていました。

暗くなると、花火の始まりです。
手持ち花火や打ち上げ花火、みんなの笑顔も光ります。

帰りの車内はみんなうとうと、楽しい1日でした。

 

こどもの国で開催されていた、ふれあい動物園にも行ってきました!
ひよこや、さる、うさぎ、いぬ…沢山の動物がいましたが、
幼児さんはやはり怖いみたいです。
ちょっとずつ慣れて触れるようにもなってきました。


写真はリクガメです。
乗ることもできるみたいですが、触れるのがやっとでした!

 

平成最後の夏。皆様にもたくさんの素敵な思い出ができたことと思います。


2018.09.06