自立援助ホーム「はればれ」開設 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > フレンド&スマイルブログ > 自立援助ホーム「はればれ」開設

フレンド&スマイルブログ

自立援助ホーム「はればれ」開設

4月に新たに開設しました自立援助ホーム「はればれ」の寮長門脇弘道です。

「鳥取フレンド」「鳥取スマイル」に続き、当法人3か所目の自立援助ホームとなります。

入所児童は女子2名でスタートしました。現在は鳥取こども学園本園の敷地内で仮住まいで職員とこどもたちとで生活をしていますが、近日中には本園から歩いて10分程度の家を借り生活をする予定です。こどもたちと職員とで新たな生活を明るく楽しく過ごしたいと思っています。

入所児童の1名は、4月から新たに社会人として働いています。毎日朝早くに出勤しクタクタに疲れて帰ってきています。もう1名は高校に通いながら休日はアルバイトをしています。2人とも将来の自分自身に期待感を持ち、1人暮らしや進学を目指して毎日よく頑張っています。

疲れて帰ってくる児童がホッとでき、未来に向かってゆっくり前進していけるホームでありたいと考えています。

こどもたちと職員とで一緒に明るく元気に頑張ります!

よろしくお願いします!

入所児童がはればれの様子を絵に書きました。

 


2022.05.05