第6回子どもと施設の権利擁護全国ワークショップ 準備中です | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 鳥取養育研究所ブログ > 第6回子どもと施設の権利擁護全国ワークショップ 準備中です

鳥取養育研究所ブログ

第6回子どもと施設の権利擁護全国ワークショップ 準備中です

鳥取こども学園長 藤野興一さん

 第6回子どもと施設の権利擁護全国ワークショップの準備が着々と進められています。毎回のことですがプログラムのアイディアは、沢山出てきますが、広報やチラシ・パンフレットの作成が難しく苦労しています。まもなく、全国の社会的養護分野の児童福祉施設・児童相談所等々に案内パンフレットをお届けできます。

 今回もたくさんの方々に実行委員に参加いただき、児童養護施設・児童家庭支援センター・母子生活支援施設・自立援助ホーム等々の所員の皆さんが力を併せています。かっては、施設で働いていたけど今はラーメン店の店長という方もあります。

 ワークショップのブログを更新しました。3月13日は、初日の基調講演をお願いしています藤野興一さんの講演と講師紹介です。今後も、プログラムに沿って 講演と講師紹介を掲載して行きます。

第6回子どもと施設の全国ワークショップホームページ


2017.03.14