子ども家庭支援センター「希望館」 相談員の募集(締め切りました) | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 職員採用試験募集案内 > 子ども家庭支援センター「希望館」 相談員の募集(締め切りました)

職員採用試験募集案内

子ども家庭支援センター「希望館」 相談員の募集(締め切りました)

 鳥取こども学園希望館に附置している児童家庭支援センター「子ども家庭支援センター希望館」の相談員を募集しています。(採用を締め切りました)
 児童家庭支援センターは、子どもと家庭の様々な御相談をお受けする児童福祉施設で全国に100箇所以上が開設され、新規開設の計画もたくさんあります。相談・支援と心理療法を担当するスタッフで構成され、情緒障害児短期治療施設「鳥取こども学園希望館」の館長がセンター長を兼務しています。


 この度の募集は、相談と支援を担当する職員の欠員補充です。
 本年度末までの有期限の採用となりますが、正規職員登用の制度もあります。
 
 応募には、社会福祉士・臨床心理士・精神保健福祉士・社会福祉主事任用資格等のいずれかの資格が必要です。詳細についてはお問い合わせください。

社会福祉主事任用資格について

 今後、児童家庭支援センターを開設される予定の児童養護施設等の職員が事前研修として活用してくださることも可能です。私たちと一緒に地域の子ども達とその家庭を支える仕事をしてくださる元気な方をお待ちしています。

子ども家庭支援センター希望館相談員 求人票

 


2015.11.13