乳児部ブログ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 乳児部ブログ

乳児部ブログ

  • 書き初め

    元旦に書き初めを行いました。

    半紙を出してみると、思い思いの書を書いていました。

    3歳の幼児は真剣に書き初めをしていて立派な書き初めが出来上がりました。

    1歳の幼児は職員と一緒になって書いたり、時には顔に墨をつけながら書き初めをする姿は思わずほっこりした事を思い出します(*^_^*)

    2023年は子どもとたくさん遊んで思いきり笑って子どもが伸び伸びと健やかに日々を過ごせますように。


    2023.01.31

  • クリスマス

    今年のクリスマスはいかがお過ごしになられましたか?

    乳児部では12月24日はホームでクリスマスパーティーをしました!

    子どもたちはおいしいご飯をお腹いっぱい食べて

    昼のサンタさんからプレゼントを貰いました!

     

     

     

     

     

     

    貰ったプレゼントをすぐに開けて遊んでいる子どもたちの姿はとても可愛かったです!

    クリスマスパーティーをみんなで楽しんで、子どもたちは夜のサンタさんが来るのを楽しみにしながら

    「おやすみなさ~い」💤

    12月25日子どもたちが寝ていると、サンタさんがみんなにプレゼントを持ってきてくれました☆

     

     

     

     

     

     

     

    子どもたちは朝起きてプレゼントを見つけると嬉しそうに笑顔でプレゼントを開けていました!

    その日は1日中サンタさんからもらったおもちゃを手に持って過ごしました。

    来年もまた楽しいクリスマスを過ごしたいですね!

     

     

     


    2022.12.28

  • いもほり

    先日ホーム行事で、はまむら作業所に芋ほりに行ってきました。

    心配していた天気も何とかもち、元気にしゅっぱーつ!

    普段あまり土に触れあう機会がないこどもたち、

    泥だらけになりながら、大はしゃぎでさつまいもを収穫しました。

    ホームに帰ってからは、掘ったお芋で、焼き芋パーティー、

    そして美味しい夕食に大変身!

    みんな「おいしい、おいしい」と沢山食べてくれました。

     

    その日は疲れたのか、みんな早めに就寝。

    お布団の中で、「今日楽しかったなあ、また芋ほりしたいなあ」と言う、Aちゃん。

    そんな姿に、ほっこりしました。

    はまむら作業所の皆様、ありがとうございました(*^-^*)

    また来年も行かせて下さーい♡


    2022.11.22