里親制度講習会【鳥取市開催】のお知らせ | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 里親支援とっとりブログ > 里親制度講習会【鳥取市開催】のお知らせ

里親支援とっとりブログ

里親制度講習会【鳥取市開催】のお知らせ

 さまざまな事情で、家族と一緒に暮らせない子どもたちを自らの家庭で預かり育てる「里親」の重要性・必要性について、皆さまと一緒に学び語り合います。

 体験談講師に、鳥取県里親会副会長の藤田千里氏をお迎えします。
 里子が、困難やとまどいを乗り越えながら、里親のまなざしに包まれてすくすく成長していく、心温まるエピソードの数々は、大変聴きごたえがあります。

 社会全体で子育てについて、一緒に考えてみませんか?どうぞ皆さま、お誘い合わせの上ごお気軽に参加ください。

日時と場所 
 平成29年2月6日(月) 午後6時半から午後8時

 とりぎん文化会館 第4会議室

内容

 説明:「これからの里親ビジョン」

 里親支援とっとり 所長代理 西井 啓二

 

 里親体験談:演題 「手探りの日々」

 講師 鳥取県里親会副会長 藤田 千里 氏

 里子を育てるという生き方案内パンフレット(PDF)

    申込用紙(PDF)

 

※この研修会は、平成28年10月24日に鳥取市内にて開催予定としておりましたが、10月21日に発生した鳥取県中部地震のため中止と御案内しておりました。この度、内容を変えて開催する運びとなりました。従いまして、中部・西部で開催しました講習会とは内容が異なりますので中西部の講習会に御参加された方も、是非、御参加ください!

※問い合わせ先 0857-22-4221 (里親支援とっとり)
        (午前8時30分から~午後5時30分まで)

※申 込 み
 ファクシミリ 0857-27-0415
 Email     ssk-tottori@silver.ocn.ne.jp

 

 


2017.01.17