第24回『メリークリスマス☆』保育所 鳥取みどり園 園長 中村 秀子 | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > リレーブログ > 第24回『メリークリスマス☆』保育所 鳥取みどり園 園長 中村 秀子

リレーブログ

第24回『メリークリスマス☆』保育所 鳥取みどり園 園長 中村 秀子

赤く染まった桜の葉もすっかり舞い落ちて日ごとに寒さを感じる季節になりました。
12月に入った今、園内でも子どもたちと一緒にクリスマスを迎える準備を進めているところです。

さて先日、一足早めのクリスマス!!・・・と称して子どもたちのところにサンタがやって きました。
子どもたちの大好きな給食用の食材を搬入してくださる株式会社 戸信さんです。
トナカイとサンタに扮した突然の来客に子どもたちはビックリ!!
しかし、わずか数秒後には皆喜びに満ちた笑顔に変わっていました。
「わあ~っ。ホンモノのサンタさんだあっ!!」・・・(^_^;)

クリスマス祝会に向けて毎日練習を頑張っている子どもたちにシフォンケーキとジュースをプレゼントしていただきました。
お礼に子どもたちから歌のプレゼント・・・もちろん、曲名はわかりますよね!
『あわてんぼうのサンタクロース☆』

夢と希望を運んでくださったサンタさん、トナカイさんに感謝? 
これからも子どもたち一人ひとりの成長をどうぞ温かく見守っていてくださいね(*^o^*)


2019.12.18