ハーフバースデー🎂 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 乳児部ブログ > ハーフバースデー🎂

乳児部ブログ

ハーフバースデー🎂

 

先日、生後6か月、ハーフバースデーを迎えた子のお祝いをしました。

栄養士さんに用意してもらっている食材で、お祝いプレートを作りました☺

 

乳児部では一人一人の発達の具合を見ながら、5か月頃から離乳食を始めています。

おもゆから始まった離乳食がスタートして1ヶ月、おかゆ、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、、

この1ヶ月ですこしずつ食べられる食材が増えてきました。

はじめこそおっかなびっくりスプーンを咥えていましたが、

今は口を開いて次の一口を待つほど意欲的に食べています。

美味しそうに口をもぐもぐさせる様子を見ていると、思わず顔がほころんでしまいます☺

 

6ヶ月、おめでとう!毎日可愛い笑顔をたくさんみせてくれてありがとう。

日々成長する姿に私たちも力をもらっています。

これからもっともっとおいしいものを食べようね。

たくさん遊んでたくさん笑って大きくなってね🌱

私たち職員も、一緒に成長していけますように✨

 


2021.09.07