お月見会 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 乳児部ブログ > お月見会

乳児部ブログ

お月見会

 お月見会をしました。

 プレイルームには、風船魚釣り・動くペンギン製作・お月見メダル作りのコーナーがありました。

 風船魚は色とりどりのウロコを付けた魚たちが、お腹にラムネを付けて子どもたちを待っていました。

 紙コップでつくられたパタパタ羽が動くペンギンたちは、「早くお目目を付けて」と言っていました。

 金色に光るメダルや動物メダルを首からかけてもらった子どもたちは、思い思いのシールを貼りつけ自分だけ

のメダルを作っていました。

 ラムネを取ろうとしたらパンッと風船が割れてしまい、びっくりして職員にしがみつく子、

 ペンギンにたーくさんお目目を貼ってあげている子、

 どっしりと腰を据えて、シール貼りに集中している子、

 それぞれに楽しい時間を過ごしました。

 さて、たくさん遊んだ後は、お待ちかねのバイキングの夕食です。 

 ワカメに鮭にのりたまのおにぎり、たらこパスタにフライドポテト、唐揚げ、たこ焼き、野菜ピック、デザー

トはフルーツポンチにゼリーもあります。可愛いカップに入れられて並んでいるご馳走は圧巻でした。

 子どもたちがお手伝いをして作った野菜ピックも美味しそう。子どもたちは好きなカップを手に持って、テラ

スに用意されているホームごとのテーブルにつき、次々とご馳走を頬張っていました。

 テラスはご馳走を食べながらお月さまを待つスペシャルな桟敷席になりました。


2021.10.18