5歳児ほしぐみ☆バスに乗ってGO!GO!! | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > 5歳児ほしぐみ☆バスに乗ってGO!GO!!

みどり園ブログ

5歳児ほしぐみ☆バスに乗ってGO!GO!!

2022,5,10週間天気予報では雨☂。。。ハラハラしていましたが、子どもたち(保育教諭も)の日頃の行いを神様が見ていて下さったのでしょう、とっても気持ちのいい天気になりました☀ほし組28人も元気に全員出席1神様ありがとうございます(*^^*)

初めてみんなでバスに乗ってドキドキ。

感染症対策で、あまりおしゃべりはできないのですが...それでもとっても楽しそうです(^_-)-☆

 

今日の目的は二つ!!

一つ目はサツマイモの苗を畑に植えること!!

みどり園では毎年11月に焼き芋大会があります。焼き芋大会で自分たちが植えたサツマイモをみどり園のみんなが食べられるように張り切っています。

苗は先日、みんなでジュンテンドーに行って買ってきました。

サツマイモは園長先生おすすめのシルクスウィートにしました。

とっても甘いお芋だそうです!

畑は毎年みどり園の子どもたちのために整備して下さる方の畑を使わせていただいています。感謝です。

中野先生の話を真剣に聞いています。

葉っぱはおひさまに当たるように、茎は根っこが伸びるように!!

「おおきなおいもになーれ!」小さな声で唱えながら植えている姿も(*^^*)

中野先生が「なんてかわいいこと言うだ~」と目を細めておられました。

そうなんです!みんなかわいいんです♡

 

植え終わったら、ラムネを一口☆(しっかり手洗い消毒はしましたよ)

 

そーれーかーらー

本日のもう一つの目的、

バードスタジアムでサッカー教室!!

みどり園でのサッカー教室にも来てくださっているコーチに「岡コーチ!」「おはようございます!」と声をかけるほし組さんたち。目が輝いています!

青と黄色のビブスを渡されて、「日本代表だーーー!!!」と大騒ぎ(*^^*)目指せ日本代表!!

とにかくシュートがしたいみんな。

青チーム対黄チームではなんだか様になってきた姿がたくさん見られました!!

盛りだくさんのとても楽しい一日でした。

 

たくさんの経験をして、たくさん心と身体を動かして、おおきくな~~れ(*^^*)!!

 


2022.05.11