4歳児つきぐみ☆彡もうすぐ運動会☆彡 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > 4歳児つきぐみ☆彡もうすぐ運動会☆彡

みどり園ブログ

4歳児つきぐみ☆彡もうすぐ運動会☆彡

 あっという間にお盆が過ぎ、9月の足音が聞こえてきました。

となりの部屋の年長さんが練習している鼓隊の音が日に日にカッコよくそろってきています。

年長さんの鼓隊の音を聞きながら、つき組のみんなも運動会が近づいていることを感じ、ワクワクしている様子です。

 先日、つき組のみんなに運動会でどんなことがしたいかを聞いてみました(*^_^*)

「ドッヂボール!」「おすもう!」「おいかけっこ!」「トランポリン!」「サッカー!」「とび箱!」「いっぽん橋!」などなど、大人の固定概念にとらわれない発想で面白かったです(^▽^)

何回か話し合って決まったのは・・・

ジャーーーーン!!

鳥取市民の魂⁈『しゃんしゃん傘踊り』です!!

子どもたちはとにかく傘を触りたくて仕方がないようです(笑)

しかーーし、

子ども用のしゃんしゃん傘が28本もありません。

高価ですので買う勇気もございません(笑)

そこで・・・

みどり園中の先生方のお力をお借りして…

手作りすることにしましたーーー!!!

職員だけでなく、

保護者ののお父さんのお力もお借りして、取っ手を切っていただきました。

本当にありがとうございました。

こんな傘にそれぞれ好きなように模様を付けたり飾りをつけたりして自分だけのカッコイイ傘を作って運動会で披露したいと思います。

今日は鈴を付けました。

 

さて、これは先週の事ですが、

近くの某所から笹をみんなで採ってきました。(ちゃんと許可は頂いています)

この笹も使っていい傘ができたらなぁ~~と考えています。

 

 

さて、

また別のある日・・・

これは尻ずもうです(*^_^*)

これは押しずもうです。

そしてこれは

引っ張りずもう。

 

運動会まであと3週間。

楽しみにしてくださいね(*^_^*)

 

 


2021.08.30