1月・お楽しみ会&誕生会(3歳以上児) | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > 1月・お楽しみ会&誕生会(3歳以上児)

みどり園ブログ

1月・お楽しみ会&誕生会(3歳以上児)

 今日は…1月のお楽しみ会!!!!コマ回し、羽根つき、福笑い、お手玉、あやとり、けん玉作りを楽しむ予定にしていましたが、先週末から近隣の保育園や小学校等で休園、休校が相次いでいるため、お楽しみ会を急遽中止することにしました…😢
 ただ、1月のお誕生日の子どもたちのお祝いはしたいということで、感染予防をとりながら、みんなでお祝いしました😊





 その後、各クラスに入って、予定していたけん玉作りを行いました。



 こちらは、にじ組(3歳児)の様子です。作った後、お友だちに自分の作ったけん玉を披露しました♪♪♪




 続いては、つき組(4歳児)。カラフルに色を塗りこみ、かわいいけん玉が出来上がりました。そして、凧を折り紙で作りました。

 一体どんな凧が出来るかな…??

 広い園庭で、力いっぱい凧あげを楽しみました❤



 そして、ほし組(5歳児)は、自分の好きなキャラクターを描いたり、友だちと相談しながら描いたり…。

⇑福笑い。なんとも言えない顔が出来ていますね…(笑)


⇑コマ回し。紐を使って回す事が上手になってきています。


⇑すごろく。ルールをきちんと守りながら、楽しむ姿が見られます。


⇑カルタ取り。読み手と取り手にわかれ、いざ勝負!!!


 コロナ感染防止のため、様々な行事を中止や延期になっています。保護者の皆様には大変ご迷惑、ご心配おかけし、申し訳ありません。
 そんな中でも、子どもたちの笑顔のために十分な対策をとりながら、今後もワクワク・ドキドキをたくさん経験できるような保育をすすめていきたいと思います。



2022.01.17