芋ほり遠足に行きました🍠(5歳児・ほし組) | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > 芋ほり遠足に行きました🍠(5歳児・ほし組)

みどり園ブログ

芋ほり遠足に行きました🍠(5歳児・ほし組)

 畑をお借りしている椋田さんから、「4月に苗を植えたさつまいもが大きく育ちましたよ‼」と連絡を頂き、芋ほりに行ってきました。

 今回は、ジャンボタクシー3台で出発‼

 バードスタジアム裏の畑に到着しました。椋田さん、お世話になります‼葉っぱも増え、ツルも伸びて豊作の予感♡

 芋が掘りやすいように、葉っぱとツルを刈って下さっていました。早速芋ほり開始‼土が固くてなかなか掘れません…。

 スコップも使って格闘の末、さつまいもゲット~🍠

   

 たくさん採れました♬芋づると綱引きもしましたよ‼

 次の目的地へ出発‼バードスタジアムでトイレをお借りしたら、昨日サッカー教室に来て下さった“ひろコーチ”が出迎えて下さいました‼またサッカー教えて下さいね⚽

 

 馬場児童館に到着‼小雨が降ってきたので、遊戯室をお借りしてお昼ごはん🍴「いっただきまーす‼」

 食後はおやつタイム‼おやつに大喜びの子どもたちです♪

 帰りは倉田八幡宮でお参り。「カッコイイ1年生になれますように☆」

 

 帰りもジャンボタクシーで帰ります。疲れてウトウト夢の中…。また一つ、楽しい思い出が出来ました♡

 

 

 

 


2021.10.06