秋みつけ🍂(3歳児・にじ組) | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > 秋みつけ🍂(3歳児・にじ組)

みどり園ブログ

秋みつけ🍂(3歳児・にじ組)

 秋晴れの中、園の近くにある『文化ホール』まで秋みつけの散歩へ行ってきました!


『いってきまぁ~す!』と元気に手を振って、出発!!

 


 先日の交通安全教室を思い出しながら、横断歩道では手をあげて渡っていました。
 通り道にはお店もたくさん…。『なんのお店?』『郵便屋さんだ~』いろいろな所に興味津々!

 


 こんなかわいい所も…❤『キレイだね~』と言いながら見つめていました😊

 


 目的地へ到着!!!

 


 園では見かけない植物もあり、目がキラキラ…!

 


 赤、オレンジ、黄色、茶色…色とりどりの葉っぱを見つけては大喜び!!
 背の高い葉っぱもあり、背比べ…。
 ドングリは小さくてかわいらしい物がたくさん落ちていました(*^_^*)

 


 小さな虫も発見!
 『これ見て~☆』とお友だちに自分の見つけた木の実を見せる姿も…。

 


 帰りには、近くの会社の方々にも出会い、ザクロをいただきました!!
 地域の方々にも見守られ、なんだかほっこりした気持ちになりました!

 


 園の前のお宅にも何やら、柑橘系の実がなりだしています…。何ができるか楽しみに、また色ずくころに見に行ってみようと思います♬

 

 少しですが、動画をFacebookに投稿しています!そちらもご覧ください😊😊😊

 

 


2021.10.19