明けましておめでとうございます!!(にじ・ほし組) | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > 明けましておめでとうございます!!(にじ・ほし組)

みどり園ブログ

明けましておめでとうございます!!(にじ・ほし組)

明けましておめでとうございます!

今年も「せんせー!おはよーう!!」と元気に登園してきてくれる可愛いみんなの顔を見ると、朝からとっても幸せな気持ちになります。

さて、お正月といえば、初詣。昨日はとってもいいお天気だったのでにじ組・ほし組、一緒に初詣へ出掛けました。

ほし組さんはにじ組さんの手をしっかり握ってエスコ―トしてくれます。「そこに雪があるで。」「もうちょっとこっち来たら?」と優しい声がたくさん聞こえました。にじ組さんも楽しそうに歩いています。

吉方町にある前田神社にやってきました。

みんなで手を合わせ、お参りをしました。

「ほし組さんが素敵な1年生になれますように。」「にじ組さんがかっこいいつき組さんに、なれますように。」

子どもたちは何とお願いしたのでしょうか…?(*^-^*)

 

また、午後には獅子舞がやってきてくれました。獅子舞に頭を噛んでもらうと体の中の邪気を払ったり、頭が良くなるそう。

初詣に獅子舞に。とっても縁起の良い1日となりました!

 

もちろんほし組さんも。

今年度もどうぞよろしくお願い致します!!

 

 


2022.01.07