エヴァンゲリオン出撃っ!! ほし組(5歳児) | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > エヴァンゲリオン出撃っ!! ほし組(5歳児)

みどり園ブログ

エヴァンゲリオン出撃っ!! ほし組(5歳児)

今日は以前からお知らせしていた通り、エヴァンゲリオンカラーに塗装された除雪機がみどり園にやってきました。

朝から、「今日はエヴァ来るんだで!」「どんなんかな~」と待ちきれない様子の子どもたち。

給食を食べ終え、ドキドキして待っていると…エヴァンゲリオンが到着しました!「うわー!すごーい!」「かっこいいー!」と大興奮の子どもたち。

まずは除雪機をカラーリングした鳥取県ユーチューバー、Toori(トオリ)channelさんのお話を聞きました。

そして乗車前にみんなで『残酷な天使のテーゼ』を披露し、いよいよ乗車です!

 

エヴァンゲリオンのサウンドが流れている車内は本当のコックピットのようで子どもたちは大興奮!

ハンドルを握ってみたり、色々なスイッチを触らせてもらったり、気分はもうエヴァのパイロット。みんなが夢中で操縦しているようでした。

さらにエヴァンゲリオンに登場する槍を持ってはい、チーズ。みんなノリノリです。

「身体が全部はいるよ~!」とショベル部分に入ってみる子も。発想が素晴らしい!(笑)

最後はみんなで記念撮影です。

なかなかできない体験をさせてもらい、子どもたちも大満足でした。とっても楽しいひと時となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 


2021.10.05