みどりまつりに向けて(ほし組・5歳児) | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > みどりまつりに向けて(ほし組・5歳児)

みどり園ブログ

みどりまつりに向けて(ほし組・5歳児)

 コロナ禍で納涼祭が中止になってしまい、残念そうな子どもたち。代わりに、来週8月5日に園内で“みどりまつり”を行うことになり、今、その準備に大忙しのほし組さんです。

「みんなに何か作ってプレゼントしたい‼」とおもちゃくじの景品のおもちゃ(ビュンビュンごま・紙飛行機と手裏剣・紙コップてっぽう)を作ったり、

「お店屋さんの看板がいるで‼」と看板作りをしたり、

「お祭りっぽい感じにしたい‼」「お祭りと言えば提灯‼」と提灯を作ったり…

 

チケットも手作りです♪

「にじ組さんとつき組さん喜んでくれるかなー?」と言いながら、心を込めて準備しています。“みどり園で1番大きい年長組として、みんなのために何かしたい‼”と張り切っているほし組の子どもたち☆彡看板作りでは「にじ組さんはまだ字が読めんけ、絵も描いた方がいいで‼」という声が上がったり、紙飛行機を作っている時も、「先が尖っとったら危ないんじゃない?」と言う子どもがいたり、と年下の子どもを想う優しさが感じられうれしく思います。

お祭りの日はお店の店員さんになってみんなをおもてなしします。今からわくわく・どきどき❤楽しみです!

 


2021.07.30