おたまじゃくしを見つけに…。 つき組(4歳児)、ほし組(5歳児) | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > おたまじゃくしを見つけに…。 つき組(4歳児)、ほし組(5歳児)

みどり園ブログ

おたまじゃくしを見つけに…。 つき組(4歳児)、ほし組(5歳児)

梅雨明けもまだですが、「もう夏か…!!」と思うくらい暑い日が続いている今日この頃。

つき組とほし組で吉方にある田んぼ周辺へ散歩に出かけました。

 

 

目的はおたまじゃくし探し!普段、図鑑や絵本で見ているおたまじゃくしやカエルを「育ててみたい!」といっていた子どもたち。
「じゃあ探しに行こうか!」ということでみんな、わくわくドキドキで歩いています。

 

「おるかな~?」と覗いてみると、なんと連日の猛暑で溝に水が溜まっておらず…。見つけることはできませんでした。

「おたまじゃくしおらんかったな~。」「なんでおらんだ?」「せんせいまた来たい!」という子どもたち。

今度は雨上がりの日にリベンジしたいと思います!

ちなみに…可愛いカエルさんはいましたよ。(*^-^*)

 

 

 

 


2021.06.10