☆作品展☆ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > ☆作品展☆

みどり園ブログ

☆作品展☆

 2月9日~13日に作品展を行いました。

今年度は、クラスごと(年齢ごと)にテーマを決めて製作に取り組みました。              また、描画は年間通して描いたものの中から厳選3点を展示しました。

 

ひよこ組~0歳児~

テーマ:かわいいかくれんぼ

かわいらしいひよことこいぬとすずめがかくれんぼをしています。                    すずめ・ひよこの羽、こいぬの耳は子ども達の手形で作られています。

 

りす組~1歳児~

テーマ:もりのどうぶつえん

新聞紙を丸めて色を塗り、きれいに並べてどうぶつを作りました。周りには、子ども達一人ひとりが目と口を貼り付けたかわいいお花を咲かせました。背景には、描画を展示しています。

 

うさぎ組~2歳児~

テーマ:うさぎバスで遠足にレッツゴー!

全員でうさぎバスに色塗りをし、子ども達思い思いの模様を描きました。世界に一つの素敵なバスが完成しました。背景には描画を展示しています。

 

にじ組~3歳児~

テーマ:こびとのくつやへいらっしゃい♪

絵本「こびとのくつや」が大好きな子ども達は、こびとのように自分のくつを作りました。きれいな色のもの、かざりがたくさんついているもの、おおきなものなど、いろいろなくつができました。背景には描画を展示しています。

 

つきぐみ~4歳児~

テーマ:何でも食べる元気なつきぐみ

みんなが大好きな給食のメニューにはいろいろな食材が入っていて、栄養3色(赤、黄色、緑)のなかまに分けられることを知ったこどもたち。これは何色かな?とみんなで考え、食材作りをしました。

 

ほし組~5歳児~

テーマ:早く小学校に行きたいな♪

もうすぐ1年生!とわくわくが止まらない子ども達。小学校はどんなところかな?と想像しながら学校を作りました。机や椅子、人やピアノ、黒板やランドセルまでちゃんとありますよ 😀 

  5歳児描画

  4歳児描画

給食担当者より

食べる力を育てよう!~栄養3色を知ろう~

わくわく子育て支援センターより

支援センターに遊びにきたお友だちが、模様かいたりやシールを貼って

すてきな手袋を作ってくれました。


2017.02.22