夏だ!水あそびだ!!ウォータースライダーだ!!! | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > 夏だ!水あそびだ!!ウォータースライダーだ!!!

みどり園ブログ

夏だ!水あそびだ!!ウォータースライダーだ!!!

暑い暑い夏!

...と言うにはなんだか今年の夏は盛り上がりに欠ける暑さではありますが。

子どもたちは変わらず毎日水あそびを楽しんでいます。

みんな大好き水鉄砲!

なぜか担任のお尻を狙うのが恒例となっているほし組さん。

ボディペインティングと泡あそび!

一緒になって夢中で楽しんでいたら写真を撮り忘れました。ごめんなさい。

終わりかけの一枚です...。

プールにも入りました。

顔もつけれるしワニさん歩きも上手ですよー。

 

そしてそして。

砂場の砂が少なくなってきたので、新しい砂を買いました。

トラックが荷台から砂をザザーっと入れてくれた山に、シートを掛けてみどり園特製のウオータースライダーが出来ました。

最初は恐るおそるだった子どももいつの間にか何回も何回もすべって、水たまりと同じ色になってました。

 

何度かすべっているうちに、

もっとながーーくすべれるようにしたいと考えたほし組さんたち。

みんながスコップを持ってきて大きな穴を掘り...

上へ上へと砂を運び...

固めて固めて...

こんなにおおきなスライダーができました!!

ほし組の子どもたちはもっともっと大きくしたいみたいですが...

どこまでできるかなぁ~~。

 

昨日は色水あそびもしましたよ。

ほし組のみんなで種をまいたあさがおと、去年から育てている大葉を水の中でもみもみすると~~

ジュース屋さんでーす!!おいしそう!!(飲んじゃだめよ…)

 

 

まだまだ楽しい夏の遊びは広がっていきそうです。

 

 

 

 


2020.07.29