りす組の夏!! | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > りす組の夏!!

みどり園ブログ

りす組の夏!!

暑い暑い夏。コロナウイルスの影響で例年とは違う夏になっていますが、りす組の子どもたちは毎日笑顔いっぱい、元気いっぱいに過ごしています!
そんな元気いっぱいのりす組の様子をお届けします!  

    
夏といえばやっぱりプール!りす組でもプールやタライにざぶんと浸かって、楽しそうに遊んでいます!

    
バケツやじょうろから水を入れ替えたり流したり、子ども達一人ひとりが思い思いの遊び方で楽しみました!


絵の具を使ってフィンガーペイントにも挑戦!机の上でぬ~りぬり。きゃー!と歓声が上がっていました。


お友だちの体にもえいっ!(笑)顔やお腹につけ合ってとっても楽しそうな子どもたちです。

  
続いてはシュレッダーの紙くずを使ってお団子づくり!のりを混ぜてぐるぐるぎゅーっ。さぁやってみよう!

  
最初はじーっと保育者の様子を不思議そうに見つめる子どもたち。

  
恐る恐る手を入れると…。「あれ!楽しい!」みんなでぐるぐるぎゅっぎゅっ。


絵の具も入れて、きれいなお団子ができました!おままごとに使おうと思います。☆

    

  
お部屋のおままごとには大きなテントが登場!テントの中でごろごろしたり、お人形さんのお世話をしたり。
おいしいおいしいごちそうをつくってるよ~♪

  
8月の製作は紙皿であじさいづくり!筆を使って上手にぬっていました!


きれいなあじさいが出来ました!

いかがだったでしょうか?9月も残暑厳しいですが、りす組みんなで乗り切っていきたいと思います!
次回のみどり園ブログもお楽しみに!

 


2020.08.26