みどり園感謝祭 | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > みどり園感謝祭

みどり園ブログ

みどり園感謝祭

  11月18・19日 感謝祭とカレー作りを行いました。今年も家庭より持ち寄った野菜を祭壇にお供えし、豊かな実りや食に携わる人々を知り、改めて感謝の気持ちを持ちました。

  翌日には子どもたちが苗を植え、収穫したジャガイモを使ってのカレー作りとなりました。

 感謝祭 持ち寄った野菜や果物。なかには珍しいものも・・・。

野菜ちぎり(3歳児) こんにゃく・豆腐ちくわをちぎります(3歳児)

野菜切り(4歳児)② 野菜の皮むき(4歳児)真剣そのものです!

野菜切り(5歳児) 野菜切り(5歳児)包丁さばきもなかなかでしょ♡

鍋に投入!「いいにお~い♪」 切った野菜をお鍋で炒めます。「いいにお~い♪」 

カレールー投入 カレールーを入れま~すかくし味♡ 隠し味はこれに決まり!!(つきぐみ)

「みどりえん げんきカレー」 『みどりえん元気カレー』のできあがり~☆

いただきま~す♡ みんなで「いただきま~す♡」

いただきます 自分たちで作ったカレー「おいしいね」

いただきま~す♪ モリモリたべるぞー!!

 クラスごとで作ったカレーにえがおいっぱい お腹もいっぱいになりました。「あ~おいしかった!ごちそうさまでした」\(^o^)/

 翌日、日ごろお世話になっている方々へ感謝の気持ちを添えて野菜を届けに行きました。これからもよろしくお願いします☆

 


2015.11.30