「夏のあそびを楽しみました!」~ひよこぐみ~ | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > 「夏のあそびを楽しみました!」~ひよこぐみ~

みどり園ブログ

「夏のあそびを楽しみました!」~ひよこぐみ~

ひよこぐみにとって初めての水あそび!

テラスでほぼ毎日楽しみました。子どもたちはみんな水あそびが大好きで、部屋へ入ろうとすると泣いて訴えるほどでした!暑い夏には水あそびが一番です!

指絵の具に触れて遊びました。最初はおそるおそるさわっていた子どもたちでしたが慣れてくるとダイナミックにヌリヌリ!顔や身体についてもへっちゃらで楽しんでいましたよ!

月齢の小さいお友だちは、沐浴をしています。手でバシャバシャしたり、足をいっしょうけんめい動かしたり。まだ、入っていたくてお湯からあがるとイヤイヤしていました。テラスでの水あそびはタライの中に入って、水やシャワーの感触を楽しんでいました。最初は嫌がっていたシャワーも顔や頭にかかってもだんだん平気になってきました。(^^♪

圧縮袋に水やボールを入れたウォーターマットです。水の冷たい感触をさわったり、上にのって寝転がったりして、とっても気持ちよさそうでしたよ!(^^)!

 


2020.08.26