♪あるこ~あるこ~♪ -ほしぐみお散歩ー | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > みどり園ブログ > ♪あるこ~あるこ~♪ -ほしぐみお散歩ー

みどり園ブログ

♪あるこ~あるこ~♪ -ほしぐみお散歩ー

ほしぐみのみんなでお散歩に行きました!

昨日「お散歩にいこうか~。」と子どもたちに聞いてみると、

「行きたいいきたい!!!」と大喜びのほしぐみさんたち。

「どこに行こうか考えとるんだけど、どこにしようかな~?」と言うと、

「ライオン公園!」「おおちだに公園!」

などなど口々に行きたい場所を言ってくれるみんな。

中には「じゅうばこ公園!!」という声もありましたが、

たくさんの子たちが行きたいと言ってくれた真教寺公園に行くことにしました。

行く前から意気揚々と張り切っているほしぐみさん。

今年初めての水筒をうれしそうに持ちながら、歩いているときの会話もはずんでいました。

公園はコロナウイルスの影響で動物ゾーンは閉鎖されていましたが、ブランコ、すべり台

砂場などで楽しく遊びました。

帰りも疲れ知らずのほしぐみさん。

ずーっとおしゃべりしながら元気に帰ってきました!

 

お昼寝から起きてからのおやつ。今日はちまきでした。

給食室に準備してあるちまきを見て

「きょうのおやつタケノコだーー!!」とおおさわぎしているみんな…。

おもしろすぎて黙っとこうかと思いましたが、

「ちまきだよ~」と、一応お伝えしときました。

たくさん動いて、よく寝て、おいしいちまきを食べて…

また一回りグーンと大きくなってるんじゃないかな~~♪


2020.05.13