開催!レクリエーション大会(^▽^)/ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 希望館ブログ > 開催!レクリエーション大会(^▽^)/

希望館ブログ

開催!レクリエーション大会(^▽^)/

例年であれば、

8月に「希望館キャンプ」という

宿泊イベントを希望館で行います。

しかし、今年はコロナの影響もあり、中止となりました。

 

夏休みも自粛生活、学校行事もイベントも中止など・・・それでも不満も無く過ごしてくれた子ども達。

コロナだから仕方ない・・で終わるのではなく!!

「子どもたちのために!!楽しいことをしたい!!」という

職員の思いから

鳥取県内のコロナの状況、三密にならないなど配慮をした形を模索し、

考え、そして、今回日帰りのレクリエーション大会を行いました!

 

決行日は、10月31日土曜日

全2部構成となっており、

第1部は「希望館 秋の大運動会」

第2部は「TDL(とっとりドリームランド) ハロウィンパーティ★」

子ども達の中には、

楽しみで前日の夜や当日の朝にソワソワしている子もいました。

当日は天候にも恵まれて、暖かい中、東郷湖羽合臨海公園で行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの競技も熱戦に次ぐ熱戦!!大人も子どもに負けないくらい全力☆

運動会は大盛り上がり!大人も子どもも楽しみました。

中にはその反動で、競技中つってしまう人や、

翌日筋肉痛に悩まされる人が何人もいました。

かくいう私も筋肉痛に悩まされた一人です(笑)

 

 

第2部は、TDLメンバー達によるダンスからスタートしました。

館内に入ると、そこは“夢の国 Tottori Dream Land” Halloweenの世界♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作り装飾の中、BGM…お店をまわりチケットと交換してごはんを食べたり、テーブルパーティゲーム、運動会フォトムービー観賞…思い思いに過ごしていました。

楽しい夢の国の時間も、終盤になり・・・パーティーのフィナーレ!!!

今大人気の鬼滅の刃の登場人物たちが駆けつけてくれるサプライズもありました!

子ども達は大興奮!!みんなでパプリカダンスは大盛り上がり!

「トリック オア トリート!!!」最後の子ども達の掛け声と共に、職員からのサプライズ飴シャワーでTHE END☆☆

 

“コロナの中、楽しい思い出ができた”

“コロナのなかでも、こういうことができてうれしかった”

“みんなとれんけいして楽しめたし、ふだんやらないことをして楽しかったです。”

“大人達が体を張って楽しませてくれて嬉しかった”

“みんなそれぞれが楽しい雰囲気で過ごしていて、見ていて嬉しくなりました。鬼滅の仮装も、めっちゃ最高でした~。”

“お弁当のメニューがどれも豪華”

などなど・・・いろいろな子ども達の声も届きました。

 

子ども達と大人、希望館全員で笑顔溢れる楽しい最高の一日となりました!

 


2020.11.30