初挑戦 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200

希望館ブログ

初挑戦

5月は小学校の運動会がありました。

今年は午前中のみの開催でお弁当もそれぞれの教室で食べるという少し寂しい運動会でしたが、自粛が続く中で開催して頂けるだけ本当にありがたいです( ;∀;)

みんなが頑張って走る姿を見られて本当に良かったです!!

子ども達にとって運動会の楽しみと言えば、種目はもちろんですがやっぱりお弁当!(^^)!

何日も前から「キャラ弁作ってよ!」「お弁当はキャラ弁がいい!」と子ども達から何度もお願いされていました。(-_-;)

今までキャラ弁なんて作ったこともなく「自分、不器用ですから」と誤魔化していましたが、

それでも思い出に残ってくれるならと夜な夜な、不器用な私でも作れそうなキャラ弁を探し、いつもより早く起きてキャラ弁作りを頑張りました。(笑)

お手本通りとはいきませんでしたが、帰ってきた子どもたちから「可愛かった!」「美味しかった!」と言ってもらえて頑張ったかいがあったなと思います。

もっともっと喜んでもらえるよう、これからもキャラ弁作り頑張ります!!(笑)

しらゆりホーム


2021.06.22