希望館生活棟改築竣工式 開設二十周年記念式典 | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 希望館ブログ > 希望館生活棟改築竣工式 開設二十周年記念式典

希望館ブログ

希望館生活棟改築竣工式 開設二十周年記念式典

 平成27年6月1日 「希望館生活棟改築事業竣工式並びに開設二十周年記念式典」が催されました。

 鳥取県知事 平井伸治様 鳥取市長 深澤義彦様他 お力をいただいた多数の皆様の御臨席をいただき竣工式が開催されました

 たくさんの皆さまのお祝いに感謝を申し上げます。ありがとうございました。

 引き続いて「開設二十周年記念式典」として、「こころの発達クリニック」の川口孝一院長の記念講演が開催されました。鳥取こども学園希望館の20年を振り返って 懐かしくも新しいお話しを聞かせていただきました。

 ここをクリック→ 竣工式と記念式典の様子です(YouTube)

ダイニング・リビング これが新しい「希望館」です。 子ども達のお部屋です。

 新しいホーム「さつきホーム」も、6月1日からスタートです。これで改築工事はすっかり終わりました。一年の工事期間でしたが 子ども達には、いろいろと迷惑をかけましたが 今日からは新しいスタートです。また、希望館をはじめとする学園全体の職員の皆さんが日々の子ども達のお世話や支援を欠くことなく 工事の進捗に大いに力を発揮してくださったことに誇りを感じます。

 ありがとうございました。

 


2015.06.07