こどもたちのマイブーム | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 希望館ブログ > こどもたちのマイブーム

希望館ブログ

こどもたちのマイブーム

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、さつきホームの子どもたちはカラッとした元気でジメジメを吹き飛ばしてくれます。

今回はそんなさつきホームの元気な小学生たちにマイブームを聞いてみました‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 (^^)「自転車練習をやってる」

自転車に乗る練習を始めた彼は、なんと二日目には乗れるようになりました‼

初めは自信が無かったようですが、すぐに乗れるようになった姿に驚きつつも本当に嬉しいなと思います。

彼の目標は“自転車をマスターする”

何度こけても挑戦する彼ならきっと自転車マスターになるはずです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

(‘▽’)「俺はジェイボーかな」

グラウンドにはこれに乗っている子がちらほら。

足を前後してバランスを取りながら進み、慣れるとカーブも軽やかにできるようです。

今は乗りながら競争をする遊び方が1番楽しいと教えてくれました。

次はどんな新しい遊び方を教えてくれるのかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

(・∀・)「泥だんご磨き」

学校で瓶を使って磨くとこのピカピカ泥だんごが完成すると教えてもらったようです。

私がこどもの頃にこの技術を知っていたらもっと上手にできていたのに…

彼にはピッカピカの泥だんごに仕上げて欲しいです☆

 

次に聞いた時には、何がマイブームになっているのかなと楽しみに思います!(^^)!

 


2020.06.29