★週末の出来事★ | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > 希望館ブログ > ★週末の出来事★

希望館ブログ

★週末の出来事★

ムシムシ・ジメジメで梅雨真っ只中ですが、日も長くなり外で活発に動き出したい季節になってきました!!(*^^*)

こばとホームの週末の様子をお伝えします。

気温もちょうど良く、夕食後に夜景と蛍を見に行きました。

最初に夜景を見に行きました。口々に「あそこは◎◎かな~」「綺麗だな~」と鳥取市の夜景を堪能しました。

その後、蛍を見に行きました。カメラで撮ろうとしたのですが上手く撮れず…写真でお伝えすること出来ず、すみません…。(>A<)

子どもは、幻想的に飛んでいる蛍を見て「捕まえたいな~」「でも蛍って1週間くらいしか生きれないんだよ。捕まえたら可哀そう」とやりとりしていました。日々の生活の中で、良いことも悪いことも、たくさん感じて成長してほしいと感じました。また、非日常の雰囲気を子ども、大人共に味わえたように感じました。

次の日は地区の子供会があり、ちくわ工場の見学に行ってきました。

てんぷらの絵付けをさせてもらい、思い思いに好きな絵を描き楽しんでいました(^^)

その後、浦富海岸沿いをドライブしました。

たくさん遊んだ週末でした。


2018.07.05