ひだまり自立研修(施設にて)を開催しました! | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > ひだまりブログ > ひだまり自立研修(施設にて)を開催しました!

ひだまりブログ

ひだまり自立研修(施設にて)を開催しました!

2021年1月30日(土)

==========================

\準備はOK!?/

プレ社会人デビュー大作戦!2020年度

==========================

開催しました!

 

今年度は、コロナウィルス感染症拡大予防のため

鳥取県内の児童養護施設による合同ではなく施設ごと、

またはオンラインでの研修を実施しています。

(※今回は、施設に出向き開催しました)

 

退所後の生活に向けて知っておきたい情報が満載。

進学後の新しい環境で学ぶ心構え、コミュニケーションなどを学びました。

 

研修の内容も、講師の先生、運営側ともどもニーズや会場に合わせて少しづつ工夫を凝らしています。

新しい挑戦にも少しづつ取り組んでいます!

できることが少しづつ増えるとどんどん可能性が広がる気がしますね。

 

感想には

「人との出会いの大切さや重要性も学ぶことができた」

「人それぞれの価値観があるということがわかった」

といった感想がありました。

ご参加いただいた皆様には

入場前の問診票のご提出と検温、消毒のご協力を

いただきましてありがとうございました。

===================================

※今年度は、

『退所後の豊かな未来を目指すつながりバトン事業』

~自立研修の開催の継続と職業イメージを作るキャリア形成支援の実施~

を”第4回「ソフトバンク・チャリティスマイル」社会に巣立とう応援助成”

により実施しています。


2021.02.10