140万球の電球の中で | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > こども学園ブログ > 140万球の電球の中で

こども学園ブログ

140万球の電球の中で

ふじホームでは今年度子ども達と話し合った結果、  「ホーム行事をたくさんしたい!」と いうことで年度予算内で3回行う計画にしています。 1月末にその第2弾「とっとり花回廊イルミネーション」へ 行ってきました。 まずは米子市にて腹ごしらえ、 日頃あまり食べる事のないしゃぶしゃぶに大盛り上がりで お腹いっぱい食べました。 DSCN1405 しかし女の子というのは、いつの時もスイーツは別腹なのですね。 「もう食べれん…」と言いながらスイーツをペロッと完食です。 お店の窓から街の明かりを「きれーい」と覗いていますが、 いやまだ早い!ここは花回廊じゃないよ!DSCN1421 そしてついに花回廊へ到着。 今まで花しかないイメージでしたが、 なんと140万球の電球で飾られた西日本最大級のイルミネーションだそうですね。 「うわぁ~!きれい~!!」と、夜に光輝く花に感動していました。 DSCN1468 子ども達って、こういう場面だとゆっくり眺めるというより とにかく走るんですね。園内をひたすら走っていました。 子ども達がいずれ大きくなって、 「あの時のイルミネーションがきれいだったなぁ」と昔話ができるような思い出を、 これからも一緒にたくさん作っていきたいなと思いました。


2016.02.02