夏のお出かけ♪ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > こども学園ブログ > 夏のお出かけ♪

こども学園ブログ

夏のお出かけ♪

いよいよ夏休みが始まりました!
今年度は例年に比べると、かなり長めの夏休みで
子どもたちもルンルンしている様子です。

ふじホームでは、
せっかくの夏休み!お出かけしよう!
と思い立ち、ホームの皆でお出かけに行って来ました。

コロナ禍のため、急遽予定変更をすることになりましたが、
なんとか決行することができました。

今回のお出かけテーマは「映える夏!!」です。

まずは、智頭急行智頭線の『恋山形駅』へ行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「恋」が入っている駅は日本に4つしかないそうです。
みんなの恋が叶いますようにと願いつつ、
お互いに撮り合って映え写真対決!
それぞれポーズを指定して表情を指定して…
すっかりモデルとカメラマンになりきって盛り上がりました(^^)

 

夏を満喫するため、鳥取市用瀬町の川へ。
足をつける程度…と思いきや、それでは終わらない子どもたち。
着替えがない!と言っても、水をかけてくるのが子どもたちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には、かけないで~と言っていた子も水のかけ合いに混じっています。
快晴の中、気持ちよく水遊びすることが出来ました。

さらに映えを求めて、ひまわり畑にも行こうとしましたが、
まだあまり咲いておらず、またの機会になりました。

映え旅になっているようななっていないような…
それでも、帰りの車中はみんなはしゃぎ疲れて爆睡していました。

まだまだ夏休みは始まったばかり、
これからもたくさんの思い出作りをしていきたいです!

ふじホーム

 

 

 

 

 

 

 

 


2021.07.26