「暑かったけど満足!」 | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > こども学園ブログ > 「暑かったけど満足!」

こども学園ブログ

「暑かったけど満足!」

5月21日(日)に鳥取こども学園の敷地内で毎年恒例の学園こども祭りがありました。

天候にも恵まれたこの日は31度と真夏並みの快晴で、

「あつ~い!」

と言いながら屋台をまわる子どもも沢山でした。

 

 

焼きそば、たこ焼き、わたがし等の鉄板メニューから、ごま団子やさきいかの天ぷらなど珍しいメニューまであり、各々が好きな物を買って食べました。

食べ物だけでなく、大縄大会やスーパーボールすくい、射的もありました。

大縄大会で見事1位になったチームにはなんと・・・豪華なお菓子が・・・!

我がつくしホームからも3名が参加しました。チーム名は「ショッキングピンクドラゴンミリピード」。1位にはなれませんでしたが、楽しんで参加できたようです(^^)

 

 

体育館ではフリーマーケットをしており、

「掘り出し物をゲットした!!!」

と少年漫画を嬉しそうに見せてきてくれた子どもの姿も。

 

 

お腹も満たされ、学園こども祭りが終わった後はホームの中で手に入れたスーパーボールや景品で夢中になって遊び、夕飯時には早速、来年はどんな屋台があると良いかを話している子どもたちでした(^o^)


2017.06.06