4月から1ヶ月が経ちました(さくらホーム) | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > こども学園ブログ > 4月から1ヶ月が経ちました(さくらホーム)

こども学園ブログ

4月から1ヶ月が経ちました(さくらホーム)

4月に入り、あっという間に1ヶ月が経ちました(^_^)
4月は、入学式や進級の出会いの時期で、みんなドキドキの毎日です♡ こんな事あった!あんな事があった!と、 毎日のように学校のことをたくさん話してくれる子ども達…(^o^) 特に、入学を迎えた子達は、新しい事の連続でドキドキワクワクの毎日です!
学校の話をしてくれる度に、なんだかホコっとする日々です。 楽しそ~うな子ども達の笑顔を見ていると、ホコっとします(*^_^*)
学校が始まる前の春休みに、中学生の子が率先して小学生の子達を誘い、 植木鉢にひまわりの種を植えて、ホームのベランダで育ててます。 子ども達で順番を決めて、毎日水やりをして育ててます。 子ども達が日々成長していくように、ひまわりもスクスクと育って大きくなるのかな~ と、夏が楽しみです(^_^)
1429700856071


2015.05.11