大雪のあとはやっぱり・・・・ | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > こども学園ブログ > 大雪のあとはやっぱり・・・・

こども学園ブログ

大雪のあとはやっぱり・・・・

 鳥取県では1月23日(月)~25日(水)朝方にかけて大雪となりました。鳥取市街地でも50㎝の積雪を記録し、道路では動けなくなっている車を何台も見かけました。全国ニュースを観たら連日の鳥取の大雪関係。
 職員は、連日朝から雪かきに追われる毎日で、「いつまでこの雪は続くんだ!」「体痛~い!」「いい運動になる!」と色んな会話をしながら、職員も子どものような笑顔でとても楽しそうでした!
 子どもたちはというと、幼稚園、小学校、中学校共に休校にはならず元気に朝から「いってきま~す!」といつもどおり学校へ。とても逞しいです! 25日の夕方から雪もおさまり、子どもたちは待ちに待った雪遊びが始まります。「かまくら作ろう!」「雪だるま作ろう!」「雪合戦しょう!」色んな会話が聞こえてきます。
 大雪で大変な毎日でしたが、職員も?子ども達も楽しい経験が出来て、やっぱり鳥取で生活しているんだな~と(最近雪が少なかったので)再認識した日々でした。


2017.01.26