夏が終わる前に、夏の思い出を…。 | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > こども学園ブログ > 夏が終わる前に、夏の思い出を…。

こども学園ブログ

夏が終わる前に、夏の思い出を…。

あっという間に8月も終わってしまいました。
学校が始まって、夏休みが昔のことのように思えるのではないでしょうか??

そういえば、海水浴に行ったな~
あ、花火もしたな~
土曜夜市も行ったな~
家で何もせず、ごろごろアイス食べていたな~
色んな思い出が詰まった夏になっていたのではないでしょうか?

いろどりでは、海水浴場でBBQを行いました~✨✨

 

 

 

 


一生懸命大人が火おこしを行っています!!
去年の残っていた炭を再利用したので、思うように火が付かず、悪戦苦闘…((+_+))

その間子どもたちは海に足を付けたり、貝殻集めです!
「見てこれ~」と色んな貝殻を夢中で集めていました。
大人はうちわを必死に仰いで、なんとか火が付きました!!
お腹を空かせていた、子どもも大人も「もう焼けたかな~」「早く食べたーい」と
首をなが~~くして待っています。
焼けたお肉を、早速子どもたちが食べると「おいしい~」「いっぱい食べれる~」
と次々と食べて行きます。
あっという間に暗くなってしまいましたが、最後は花火もして、楽しい1日を過ごしました。
外で食べるのもいいものですね✨

集めた貝殻で写真立ても作りました☆

 

 

 

 

 

貝殻と、青いタイルを交互にボンドでつけて、より海らしさを出してみました(^^♪

今年も思い出に残る夏になりました(*^^*)

 

 


2019.09.09