【境港の旅】 | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > こども学園ブログ > 【境港の旅】

こども学園ブログ

【境港の旅】

かつらぎにとってGWの遠出。児童が6名になり、全員揃ってのお出かけも初めてとなった【境港の旅】。
最近の子どもたち、コナンに引き続き、鬼太郎ブーム!!そんな子どもたちのリクエストに応えて妖怪のふるさとにお邪魔してきました。鬼太郎列車を眺めたり、スタンプラリー帳を買ったが最後、進まない進まない。子どもたちは「あった~あった~」とニコニコスタンプを押しては楽しんでいました。途中鬼太郎、死神に遭遇!子どもも大人も大はしゃぎ。
旅の締めくくりに、5年後に届くハガキに一人ずつがメッセージを書き【未来妖怪ポスト】に投函!楽しい思い出ができました。
途中、ホーム長がサメに食べられ、皆で力を合わせて助けましたよ~!!(ヤレヤレ…)
夢みなとタワーにも立ち寄り、宇宙服を着たり、プラネタリウムにも入り、沢山の星を不思議そうに眺めている姿も印象的でした。これからも沢山の経験をして、いろいろな事に興味を持ってもらえたら、嬉しいです。

2018.05.28