『かわいい♡おいしい!Power Upスイーツ☆』 | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > こども学園ブログ > 『かわいい♡おいしい!Power Upスイーツ☆』

こども学園ブログ

『かわいい♡おいしい!Power Upスイーツ☆』

「今月は何かな?」と子どもたちが待ち遠しくなるおやつを目指して日々奮闘中!!

栄養士、調理員がアイデアを出し合って季節感のあるものを心がけています。

今回はその中からいくつかのおやつを紹介します。

4月〈いちご大福〉

いちご、もち、あんこが三位一体となりバランス抜群!!

いちごの季節には味わってほしい手作りお菓子の一品です♡ 

 

7月〈七夕ゼリー〉

固まりにくかったですが・・・

色合いはきれいにできました。

星形がポイントです☆

8月〈わらびもち〉

夏にはぴったりのわらびもち。

でも、作るのは大変で、汗だくになりながら作りました。

ぷるぷる、もちもちで、ほどよい甘さでした。 9月〈うさぎのお月見まんじゅう〉

白うさぎの目は食紅を使ってかわいらしく仕上げました。

食べるのがもったいないかも・・・です(*^_^*) 10月〈ハロウインかぼちゃマフィン〉

マフィンの上のマシュマロが思ったよりトロッと溶けず苦戦しました。

おばけの顔はとても楽しく描けました☆

3月〈ひなまつりカップケーキ〉

おだいり様とおひな様の顔はチョコレートで1つ1つ描きました。

数が多くて大変でしたが、こども達もよろこんでくれてよかったです( ^o^)ノ

  


2018.06.09