☆浩の会さん田植え☆(つくしホーム) | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > こども学園ブログ > ☆浩の会さん田植え☆(つくしホーム)

こども学園ブログ

☆浩の会さん田植え☆(つくしホーム)

image6月のよく晴れた日曜日、毎年“浩の会”の皆さんがこどもたちのために開催して下さる田植えの行事に参加させていただきました。

前日から楽しみにしていたこどもたち。

ふと前を見ると、ほほえましいこどもたちの姿が(^^)

こんな温かな二人を目にしながら、いざ田んぼへと。

 

 

田んぼに入り、沈んでいく足の感触にたくさんの悲鳴が飛び交っていましたが、

田植えが始まると真剣なこどもたち。

image

普段はとっても活発で、元気が良すぎるほどの

つくしっ子ですが、やるときはやるのです!!!!!!

そこがまたカッコイイんです❤

大きい子たちは、ほぼ毎年田植えに参加しているので

手つきも慣れたもの!さすがだなあ☆

みんなが一列になり黙々と植えています。

image

 

 

 

 

 

 

image

 

小さい児童も一生懸命です!なかなか難しい作業もありましたが、

浩の会の方からアドバイスをうけながら、協力して進めて行きました!

後ろ姿がとても輝いています♪

美味しいお米に育つようにと、一つひとつ丁寧に。。

 

 

このあと、みんなで美味しいお昼ご飯を食べ、大なわとびやビンゴといった楽しいゲームをして

とても充実した一日となりました!!

次は秋にみんなが植えた、大きく育った稲を刈りにいくぞーーー!!!

 

 

 

 


2015.06.29