○鳥取県児童養護施設協議会主催合同キャンプ○ | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > こども学園ブログ > ○鳥取県児童養護施設協議会主催合同キャンプ○

こども学園ブログ

○鳥取県児童養護施設協議会主催合同キャンプ○

7月26日(水)~7月28日(木)に第39回となる鳥取県児童養護施設協議会主催による合同キャンプが若桜町氷ノ山キャンプ場で行われました。

荷物を運ぶ車が出発前にパンクするというアクシデント。少々不安なスタートでしたが、子どもたちは、初対面同士の子どもたちも多かったものの、グループごとに自己紹介や班の出し物を考え、話し合うことをきっかけにすぐに打ち解けて過ごしていたことが印象的でした。その後もカレー作りで火起こしに苦戦したり、きもだめしに挑んだり、普段できないことを協力して取り組み、絆も少しずつ深まっていったように思います。

翌日は天候にも恵まれ、氷ノ山登山は過酷なものとなりましたが、「元気かー!」「声出していこー!」といった励まし合う声に包まれ、助け合いながら全員登りきることが出来ました。

この日の夕食は、鳥取県若桜町の獣肉解体処理施設「わかさ29工房」さんと革工房「Dear*Deer」さんのご厚意でジビエ(鹿肉)のバーベキューが振る舞われ、食べやすく美味しい鹿肉は子どもたちに大好評で、もりもりおかわりをしていました。

様々な出会いに感謝いたします。


2017.08.31