夏の暑さにも負けず~鳥取スマイル~ | 社会福祉法人 鳥取こども学園社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > フレンド&スマイルブログ > 夏の暑さにも負けず~鳥取スマイル~

フレンド&スマイルブログ

夏の暑さにも負けず~鳥取スマイル~

スマイルの子どもたちは夏の暑さにも負けず、日々、仕事に生活にと頑張っています!!
今回は長らく更新できていなかったスマイルの子どもたちの様子を報告しようと思います。


4月:新しい仲間を迎え、皆で久松公園へ花見に行きました。
某アニメの感動シーンそっくり!!

5月:フレンド・スマイル合同で学園こども祭りに出店しました。
例年以上に子どもたちの参加もあり総勢20名を超える大所帯となりました。

6月:子どもたちの許可をもらい生活の様子を写真に残してみました。
出勤風景や生活の様子から日々、将来の「自立」に向かう子どもたちの姿が伝わればと思います。

7月:寮会を行ないました。テーマは、各個人の現状や課題、携帯利用について、ホームへのwi-fi設置に対して等、それぞれの考えや想いなど意見を伝え合う良い機会となりました。

最近のスマイルでは、『平和だねー。』という言葉をよく耳にします。
職員だけでなく子どもたちからもこの言葉が聞こえてくるのは、
子どもたち自身が課題や目標にしっかり向き合い、安心して過ごせているからかな?
と、微笑ましく思う今日この頃です・・・


2019.08.28