GWは、ステイ・ホーム | 社会福祉法人 鳥取こども学園

社会福祉法人 鳥取こども学園は、キリスト教精神にもとづいて創立されました。その基本理念は『愛』です。

TEL. 0857-22-4200
ホーム > フレンド&スマイルブログ > GWは、ステイ・ホーム

フレンド&スマイルブログ

GWは、ステイ・ホーム

 コロナ感染症による全国緊急事態宣言の中で迎えたGW。鳥取フレンドも寮生みんなでステイ・ホームを実施しました。本当はカラオケなど外に遊びに行きたいけど…

 自粛の中、ホームで過ごすために、まず動いたのは寮長でした。寮生みんなで遊べるようになんとテレビゲームを購入。8人同時にテレビゲームができ寮生でわいわい楽しみました。

 各寮生も、リビングでパズルやボードゲームをしたり、駐車場でバトミントンやシャボン玉を一人ぼうっと吹いてみたり、それぞれステイ・ホーム生活の中で工夫していました。

 

 4月29日、自粛中でもできるイベントを!とフレンドの駐車場でバーベキューをしました。いつもだったらOBや関係する職員さんを呼ぶのですが、今回は寮生とホーム職員だけで楽しみました。

 

 5月6日、いろいろあって数週間ぶりに、寮生みんな元気に出勤&ホームの手伝いといつもの生活をスタートさせました。いままで体験したことのない「ステイ・ホームGW」でしたが、寮生、職員の協力と工夫のかいがあって、大きな事故もなく無事に乗り切ることが出来ました。みんなお疲れ様でしたね。


2020.06.02